読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンチック・エンジンとピンク

日曜日の夜中って閉まるの早くてどこも空いてなくて、すき家で牛丼食べてたら斜め前に座ってた女の子が牛丼大盛り、他丼、牛丼定食を平らげててそういう子もいるよなぁとほぉ〜とみてたらこっそりコンビニで買ったであろうおにぎり食べ始めて、定員さん通る度にささっとテーブルの下に隠してて、よく見るとペットボトルのおが2本(お〜いお茶とほうじ茶っぽい色の)テーブルにポンっと置かれててまじでもう深夜のフリーダム地帯だった。

すぐトイレに駆け込んで出てこなかったから、そういう人なのかなぁ大変だなぁとも思った。
ピンクが似合う可愛い女の子だった。

 

ピンクが好き
って言っても、薄いピンクゆるふわではなくショッキングピンクっぽいのが好き。
色で決めてるわけではないけど、ピンクをイメージカラーとしてる人が好きなことも多いなぁ。

 

てか、週末深夜のアメ村はアメリカみたい!
アメリカ行ったことないけど

わてもよく食べる方だけど、食べたら眠くなっちゃう!と脳が働いてしまって、仕事するモードの時は少食になる。
と、いうより量より質は昔から
コンビニで数日過ごした時はどよ〜んとする
ちゃんと美味しいものを食べたい!と脳が!
体は正直だから、美味しいものと睡眠、人間の三大欲求を満たしてる人はやはり健康そう
1つだけでも最高潮に達してる人はハリがある!
あっマクロビとか超健康食には全く興味がない。

化学調味料食べたい時もあるし、汚い立ち飲み屋さんで油こってり料理食べたい。
塩もお醤油も!旭ポン酢も飲みたい!
糖尿反対!
幸せを噛み締めたい!

人間の満足度って、量とか時間じゃないんだよね。

わからない、いつかどこかで書いたかもしれないけど

ディズニーランドに行った時、閉店1時間前くらいに何乗る?ってなって、スプラッシュマウンテン!と言うとさっきも乗ったし40分待ちだから乗ってないの乗らない?と言われて、それが待ち時間5分とかの船のなんちゃらともう1つも水に揺られる系となんかゆるりと揺られる系3つで、それ乗りたいの?って聞くと乗りたいって言うよりかは待ち時間ないし3つも乗れるからお得じゃない?!と言われて、えっ…?w となった。

揺られる系今のテンション全然乗りたくねー!最後はダダダダダーン!じゃっぱ〜ん!って気分だったから、ごり押しのおかげかスプラッシュマウンテンになった。
結果なんと、40分待ちがまさかの20分で乗れてしかもその後時間が余ったから希望していた船のなんちゃらと揺れる系2つとも乗れて、キレイに閉店フィニッシュ出来た。

あれだけ、興味なく乗りたくなかった船や揺れる系は食べず嫌いと一緒で乗ってみるとめちゃくちゃ楽しかった!

女も男も自分と意見が真っ反対の人が好きだから、いつもこうなる。
だから、面白い。次に会いたいと思う人はだいたいそんな人。

満足度って量より質

この間観た映画で「ロマンチック・エンジン」ってパワーワードが引っ掛かってすぐに忘れないようにiPhoneメモに入れた。
すぐ忘れるからもうこれだけは習慣でメモとボイスメモは必須。
充電切れた時に浮かんだ時は自分にブチ切れる。どうしようもない

ロマンチック・エンジン!素敵な言葉!
0か100しかないから思い立ったらすぐ行動したい派!イェイ!

やりたいこと、やろうとしてること、もりもりあるのにまだエンジンかかってないなぁと
つまらねー自分がひょいっとでてきてるのでここらでシャキッといきたいですね。
多分、5月…大事なターニングポイント月になる予感!
(予感はほとんど的中したことしかない これだけはなんだかおそろしさある)

3年間の連載も終わって淋しいなぁ…

と、いうことでやっとのこと
“ときどき、アメニティ”
不定期ですが更新していきます!
よろしくお願いします!

ふつふつと怒り悲しみ楽しみたまにやるせない気持ちなど湧き出たときに、綴りにきます!