読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めちゃくちゃ欲しいものは欲しいと思った時がピーク

f:id:kuriharayouinfo:20170518034131j:image

 

甘いものが食べたくて、新宿の西武で生クリームたっぷりのチョコパフェを注文!3口、4口目で、ああもういらねー…もったいないなぁと1000円札を出しながらこんなことなら、立ち飲み屋さんで日本酒とお刺身の方が良かったなぁ。

 

そのことを、20歳の女の子に話したら意味がわかりませんと言われ、意味はわかるでしょうよ…?理解が出来ないだけでしょ、けどさ刺身の方が食べたくない?砂糖より、塩を欲してしまうの!わかる?と言うと、もうパフェとお刺身は全然違うので、どっちがとかないです!😂と苦笑いしていた。

 

歳の問題だなぁ、とふと20歳の自分を思い出したら今の自分と全く同じ感覚だったのを思い出して、げっそりした。

 

立ち飲み屋さんに、生クリーム3口250円とかでおいてくれないかなぁ…需要あると思うんだけどなぁ(ないか)

 

いや、あるよ、ないなら、やりたい(自分が)

ちょっとは食べたい。

 

チョコパイは小さいミニサイズを買っちゃう。
結局、3個食べるから大きいサイズと一緒なんだけどなんだろ「どん!!!」と大きいものをおかれると失われる食欲。

ちょいちょい小出しで出して欲しい。
大皿より、小鉢派!

 

日本酒が大好きなんだが、飲み比べの小さめセットがあるお店や対応してくれたりするととても嬉しい。

そんなに飲める方ではないから。
なるべく色んな種類を呑みたい

 

最近、日本酒をいただく機会が増えて(めちゃくちゃ嬉しい...珍味とかもほんと涙が出るほど嬉しいw)ほんとにわたしは日本酒が好きで色んな日本酒を呑み比べしてみたくて

あっ決してお酒は強くない(きっと世間一般では弱い方にはいるはず

 

わたしが日本酒についてちょっと勉強しているの知ってる、エミュリボンの夏花が日本酒の本をプレゼントしてくれた。

地味に仕事終わりに(まあまあ毎日)日本酒飲みながら日本酒ソング(サビのみ)を作ったりしてる(銘柄別に)
なんかいつかどこかで、ぽろりする。

 

日本酒って日本発信、全国に酒蔵がある。
その土地土地でも、味も香りも違ってカラーがある。
とても面白い。

 

次は、日本酒で何かやってみたいんだよね。


文字におこして残しておくスタイルっす。

読んでる読んでた人にだけ、あああの時の!あれがあれで…!ハッ…!と点と点が繋がる快感を味わって欲しい。

ここまで辿り着いて読んでくれてる人なんだから人一倍のワクワクを提供したい。

 

せのしすたぁのまおちゃんがエミュリボンに10日間くらいゲストキャストで働きにきてくれた。

 

普段のまおちゃんはとてもとても可愛い(おいおいあげあげなライブの時ももちろん可愛い)

普段のまおちゃんは、きっとそんじゃそこらの女の子より女の子。
女の子ってこういうものだよな、って女の子を思い出させてくれる。
少女感がすごい。
包んでポケットにいれたい。
動き回りそうだからやっぱりやめよ。
フリースタイルな10日間楽しみ。

 

今日は1日目だったから、一緒にお酒飲みたかったのに、わては風邪っぽいてかあれやあれ熱とかいうやつがある気がしてる(気がしてるで確信をえたくない)

 

学生や何の責任感もなくふらりとバイトしていた頃は、風邪…熱…からだはつらいけどや、休めちゃう(やったー)みたいなゴミクズ人間みたいな考えだったけど、今はもうほんとに勘弁してくれあれもこれも仕事あるんすわ!と即病院に行くか高い薬で早く治す方法しか考えない。
まあこれが当たり前なんだけど、体が資本ですよ!

 

ああふわふわしてるし胃が痛いし節々がぼわぼわしている

うええ…日本酒呑みたい!就寝