2017→2018

f:id:kuriharayouinfo:20180106233417j:image

 

明けましておめでとうございます!

休みになるとぐったりしてしまうプロこと栗原ゆうです!

もう体が全然動かないし家にいるときはなるべく締め付けられるものは外しておきたくてノー◯◯で数日過ごし、やっと今日から決定してた外出の為色々装備しなきゃ、で老人生活離脱。

 

あっここは、わたしのことに好きでいてくれてる人か興味もってくれてる人しか見ないと思うので超大切なことや、極端にどうでもよいことをドロップしていくだけのツールなのでよろしく!(面白くなかったらそっと閉じて😇

 

そうもう少ししたら、卒業シーズンでエミュリボンではPAの学生の子も次々就職が決まって巣立っていく若者を見送ったりするんだけど。2017年年末に初めてエミュリボンオープニングキャストのマイティ卒業があり、ああぁ…さみしいなこんな気持ちは初めてだなぁ、まだまだ初めてのさよならってあるんだなぁとその日言葉でまとめるのにはなんだかなぁとなってまとめれなかった。

 

学生の就職って、さみしいけどおめでとう!の気持ちが大きくて

 

今回は、お昼の仕事との両立の末…っていう第二ステージに進む、大きな一つをさよならしての決断。

経営者的にはそりゃまだ居てほしいけど、やっぱ同じ立場にも立てちゃうからそうなった時には今まで頑張ってくれたマイティを尊重したいよ。

と、卒業は止めなかったというかとめれなかった。

全然、プラスの決断。

こうやって、何かを、ちゃんと好きだからこそ、決断する勇気ってなかなか出来ないから尊敬する。

出会えてよかった、エミュリボンに来てくれてありがとう。

 

これ、またちょっと違うかもだけど

演者に立ってる人、立ってた人がイベントをするのと、関係ない何もわかんないけどイベントする人のイベントって全然違うんだよ。

 

音楽イベントだったら、低音がちゃんと出せるかとか照明とか、そこ、めっちゃ大切なんですわ!ってところを、どうせバンドではないんだからってリハとかなしでやったりするんだけどそれはそれで全てが悪いとかじゃないんだけど、“同じ立場だった人”“なりたかった人”、“そうでない人”では視点と着地点が違うからまじで全然話にならなくなることが多々あって、あああってかなしくなるしむかつくこともあったりするなぁ。

 

けど、そんなこと言えばきりがないし餅は餅屋で、そんなしっかりがっちりハマるのなんて少ないかもしれないけど、なるべくそういうのを大切にする方々と共にお仕事したい。

 

やっぱ人って変化を恐れがち。

変わったね?!って言われるのも、言われる人にもよるけど
やっぱりこわい、このままもこわい。
もう全部怖いやん。って、それがこわい。

相手が変化してるということは、時間差で自分も変化してるし、変化をおそれないことが今年のわたしのわたしが関わってることの超重要キーワードかな!

 

すっごい生意気なこと言われたとしても、それを正しがちだけどそのまま個性として押し出してプッシュしてあげることが2018年の栗原ゆうとしての仕事だなぁと老人生活の中で決めた一つ。(きっちり注意もするが

 

後は、東京にもう少し比重をおくことかなぁ。

これ、ずっと言ってるんだけど なぜ大阪で色々してるの?ってので、ゆうさんの地元だからかぁ…!って良く言われて一理あるけど、“あるものをないところに”ってコンセプトは数年前から唯一軸になってるところで

 

そして、大阪で展開してるからって大阪の人だけで完結しようとも思ってない。

“あるものをないところに”だから、あるところ(東京)から持って来たい。どんどん。これはかわらないかなぁ。なので、わてはじゃんじゃん外に出倒さないとってこと。

 

そうなったら、お店も任せられるようにしないと、それが一番のお店の為、キャストや働いている皆の為になる。

 

その為には任せられる環境をつくるのも必要。

 

どう考えても、わてはネットに強くないしそこでは勝ち目がない。(周りはヲタクしかいないからそこで超助けられてる。素晴らしい

わては、どれだけ人を巻き込めるかしか特技がない。

それが、きっと使命的なやつだと思う。

それを、どんどんやっていきたい2018年!

 

2018年のキーワードは、生む

・上海

・日本酒

・大人

・0→1

・リリース

・林映画

・🆕MAONATSU

・🆕👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👦‍👦

・イイキョクをつくる

 

2018年初夢が2マンに遅刻…で昨日まで、毎日のようにパターン変わってその夢みる。なんで?

昨日は、本番に間に合わない夢。本番30分後に髪もぐちゃぐちゃなまま最速到着予定で、もう絶望してる夢。

なんで?なに、一体!

メンタル意外なところで弱いから腹たつ、いつも!あまたつー!

 

友人とのラインを遡ってたら、5年前のその子の誕生日に「ハッピーバーズディ〜なんちゃららかんちゃら〜.....」の最後に、「起業しよ!」って送っていて、そういえば20歳の時に社長になる!会社つくろ!つくる!と言ってたから、なんか言霊すげーーーってなってる。

 

だから、ここにはそういうこと残していこうと思う。

これを見てくれてる(お古参)と一緒にああだこうだ、答え合わせしていきたい、未来!

 

2020年までにしたいことがある。

どれだけできるだろ。

まず、あれだ明日…と、1月決めてる自分のバチバチスケジュールを決めてる目標を達成することですな。

2018年も、よろしくお願いします!!!