祖父

やっほーおはまるふぃーりんぐ(流行ってるみたい

 

「エミュリボン改装開店プロジェクト」
今、エミュリボンはクラウドファンディングをしていていよいよ残り2日…。

 


400万円設定の【All-or-Nothing】
無謀だ…の声もありましたが、皆様日々1人1人のご支援があり、昨日21時頃…400万円突入、100%突破……?!?!!!!

100%突破!!!!!!!!!
ほんとにありがとうございます。静かに涙が出ました。

騒ぐことも出来ない、病室でめちゃくちゃ嬉しい瞬間を過ごしました。

 

 

今、祖父が入院していて尚24時間付き添いをしなきゃいけないらしく、母や叔母叔父家族が1人ずつ交代しながらで色々している。

大阪にいる間はわたしもどうにか出来るよ、と昨日から二泊三日で病院で泊まり込み祖父の見守りをしている。

 

 

隣で祖父は、スヤスヤと眠っている。一安心。

そしてWi-Fi環境を整えたので、完璧だ!

 

 

大阪に帰ってきたら少しだけでもいつも祖父母のお家に向かう。

 

母子家庭だったので、本来ならば贅沢は出来なかったが祖父にはめちゃくちゃ可愛がられてて小学生くらいまではとても贅沢をさせてくれた…!
(ありがて〜〜〜

 

 

家なき子」というドラマを観て、安達祐実さんになりたい!と、祖父にわがままを言い続け、馬鹿高い劇団に所属させてもらった小学校の頃はピークで甘やかしてくれた!(その時期に、ミュージカルアニーのオーディションを受けた際に演技は向いてない 歌だ…!と気づく。気づいたら、すぐ行動!性質は変わらないんだな…何にも変わってないなぁ〜今と…と、思うのだけど、祖父はどんな時でも(ほんとはめちゃくちゃ怖いが)初孫のわたしに何でもチャレンジさせてくれた!

いくらが食べたいと言ったら食べさせてくれたし、喫茶店に行きたいと言ったらこっそりいつも連れて行ってくれた!

 

 

昨日は、初めて祖父と2人で病室で過ごした。

それも、エミュリボンのクラウドファンディング目標金額達成の瞬間に。

 

今のわたしの生き方の、初めのはじめの始まりは、小学校の時に劇団に所属させてくれた祖父がいたからなんだな。

こんな日に、過ごせて良かったなぁ〜。

 

 

わたしがいたら祖父はご飯を食べるらしいし、ニコニコするらしい、アイスクリームも食べてくれるから良かった。

祖父はうなぎならいつどんな時でも食べるみたい。

 

数時間毎に巡回して下さる看護師さんが、毎度毎度わたしに「眠っていいんだよ…?!皆さん泊まってる方も寝てるので、安心して寝てね」と。とても優しいし、綺麗な方…!

「はい!ありがとうございます〜!」
そりゃ、こんな時間まで起きてたら心配されるだろう。

 

 

ただ、この病室の中で集中しながら仕事をしていたらこんな時間になっていただけなんて言えない…(勿論祖父の様子も見ていた)

 

 

今も、スヤスヤ眠っている。良かった。
もうすぐ、朝食の時間だなぁ〜。
中々ない、祖父との時間。ご飯たくさん食べてくれるといいなぁ。

 

 

そういえば、ここ数ヶ月でお酒を飲まなかったの 昨日くらいじゃないのか…きっと
お酒をはちょっと我慢するよ〜。

 

 

少し寝る。
クラウドファンディングほんとうにありがとうございます。
まだまだ最終日まで、よろしくお願いいたします。
11月26日は、エミュリボン行きます。
https://camp-fire.jp/projects/view/197147